女子校卒の適齢期レポート

毎度毎度お久しぶりのぶるです。

突然ですが私は結婚適齢期です。
結婚に適した年齢ってなんやねんやかましいわ
というツッコミは置いといて…

SNSを開けば定期的にやってくる結婚や出産の報告

子どもの写真がたくさん上がるので、
インスタに登場する人たちの平均年齢が一気に下がりました😂


これが「適齢期」ってやつか。



ちなみに私自身はどうかというと、
具体的なことは決めていませんが相手はいます。

だから特に焦りとかはないし、
みんなの子ども可愛いな〜と思って見ています☺️


ところで、私はSNSに彼氏は載せない派。
高校生の頃から友人たちが載せて別れて消す
を繰り返すのを見てきたので、
恋愛とは無縁の女子校の檻から
「別れて消すなら載せなければ良いのでは…」
と悟りを開いたように見ていました。

9割はそれが理由ですが、残りの1割はおそらく自己肯定感の低さ。
たまに女子校にも彼氏がいる子が数名いましたが、
おとなしめの子に彼氏ができると
「この子彼氏いるんだ…(笑)」
感を出すスクールカースト高めの子たちがいました。

私はどちらかというと
「彼氏がいないと思われがちなサイドの人間」
なくせにプライドも高いので、
知らないところでイケイケの子達に蔑まれたくない、
という気持ちもあるかもしれません。


女子校の世界から足を洗って(?)約10年経っても
「彼氏がいないと思われがちなサイドの人間」
であることは変わりはなく、
久々に会った友人に彼氏の有無を聞かれたので、
「いるよ、前回話した人と同じ」
と言うと「え、その時彼氏いたっけ(笑)」
と言われました(笑)
いや、前回めっちゃその話しました。笑


もっと垢抜けようとすればそうはならないんですが
そこまでのモチベーションが上がらないのも
女子校出身ゆえなのでしょうか。

女子校を卒業して時間が経つのに、
未だに女子だけの世界にいるかのように振る舞ってしまいます😅


女子校のデメリットしか感じさせない記事でしたが、
それでも女子校は楽しいよ!!